忍者ブログ
大一大万大谷
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 . November
bsrには学園bsrなるものがあるとのことなので。
拍手のほうの学パロ(と、いえるのかアレは)もほったらかしなのに。

何の救いもないような、ウテ.ナとリリィシュシ.ュを絡めて現実で煮詰めたような、そんな窒息しそうなほど閉塞感溢れる青春を是非彼らに。
関ヶ原も学校も、昔も今も。
僕らが生き延びる為の、平坦な戦場。

舞台は郊外の新興住宅地みたいなところがいいです。
多摩ニ.ュータウンとかあの辺をイメージするとドキドキします。




「見てみろよ。」

コンクリートの隙間を見上げて、家康は笑った。

「あれは月のお化けなんだ。」

雲一つ無い真昼の空の片隅にぼんやりと白い月。

「随分間抜けだろう?」

言いながら振り上げた拳は鳩尾に突き刺さり、三成の痩躯は校舎の壁に叩き付けられた。
腸の奥からこみ上げるものを堪えきれずその場に嘔吐する。
登校して早々、弁当箱の中身を机の上にぶちまけられたせいで昼はほとんど物を食べていない。
そのおかげで吐瀉物のほとんどは黄色味がかった胃液だけだったが、その饐えた匂いに露骨に眉をしかめて、家康はうなだれたままの三成の髪をつかんで顔を仰向かせた。

「まるで、お前みたいだ。」

--なぁ、三成?

名を呼ぶ声は、その声だけは、初めて彼に出逢った時の澄んだ響きのままであったので、三成はふいにこの学校にやって来た日のことを思い出す。
黒板の前に立たされて見知らぬ大勢の人間達の前で自分の名前が読み上げられる様を、彼は教科書の中に見た大陸の奴隷市場のように感じたのだが、いま考えてみれば彼を取り囲んでいたそれは確かに新しい獲物を品定めする目に違いは無かったのだ。

「では、席につきなさい。」

老いた教師に促され、無表情の下にひた隠された好奇心の中を歩んで与えられた席につく。
誰もが無言で様子を伺うなかで、一番先に獲物に手を付ける権利に名乗りを上げたのは隣の席の少年だった。

「教科書まだもらってないだろう?
 わしのを一緒に見よう。」

溢れんばかりの笑顔と共に差し出された教科書の片隅には、黒いポールペンでこう書いてあった。




『ようこそ、世界の果てへ』




+++
うわぁ!中ニっぽい!!
いいの!リアル中ニだから!!
PR
無題
混ぜるな危険です!
リリィ・シュシュのあの閉塞感は異常。
るいさん / 2010/11/11(Thu) / 編集
初恋地獄篇
...ていう映画もあるんですが、とかく青春にはよい思い出がありませぬ故。
キラキラした学園生活って実在するのでしょうかね?
最近ではファンタジーの中にも見かけませんが。

戦国の世も、現代も、ステージがかわっても命懸けなのはいつも一緒。
それすなわち、毎日を精一杯生きているということで。

ちまちま続きを書けたら良いと思っています。
コメントありがとうございましたー!
【2010/11/11 19:51】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハルナ
   
自己紹介:
ツイッターやっています。
鍵がかかっていますが、お気軽にお構いくださいな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/27 NONAME]
[11/11 るい]
[06/28 るい]
[05/15 るい]
[05/05 るい]
ブログ内検索
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]