忍者ブログ
大一大万大谷
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 . September
昼の部でした。
いやぁ、佐和山すごかった!
直前に雨が降って、流石の高塚さんクオリティ(笑)。
大満足の感想は続きへ。
PR
13 . February
のんきにハンバーガーなんて喰ってる場合じゃねぇ、お前がハンバーグにされっぞwっていう今話題のあれです。

ことあるごとにベルセルクは私の人生の教科書です、みたいなことを言いふらしている私ですが
自分でも驚くほど原作をまるっと忘れていたのでとても新鮮な気持ちで今回の映画を見ることが出来ました。

キャスカは腐女子だったらよかったんですよね。
ある意味蝕です。彼女の頭の中は。毎日。
そんなキャスカはみやむー派のハルナでした。
おもしろかったです。

でもできれば断罪の塔編がみたかったなー。
12 . February
世間様とは約1年遅れで。
これもみんなおろちのせい。

ストーリーモードを晋→蜀→呉(途中)で進めています。
晋ははじめる前に、「ネタバレあるから三国全部終わらせてからやったほうがいいよ!」
って言われたのに無視してやった。楽しかったです。

三国はみんな好きなのでなかなか文章にはしにくいです。
何故だか自分で書くとNLが多くなっちゃう。
新しい人々、馬岱さんとか可愛くて仕方ないので次は猛将伝だな。

02 . January
クリアしましたー!
ED全部見て全員仲間にしました!
真ED泣いちゃった...今年の初泣きだ...。

ネタばれになっちゃうので細かい感想はこれからちまちま隠しつつ書いていきたいと思いますが
すごくすごく楽しいゲームでした。

酒呑童子さんがけっこうキてます。
いやぁ、とうとうガチムチ受けの時代の夜明けがきましたよ。
今年こそは雄ケット、じゃなかった野郎フェスに行きたいです。

というわけで今年初のSSは童子さん総受けです。
遠呂智軍の雑兵のみなさんと、ちょっとだけ太公望さんもいるよ!
ネタバレはないつもりですが気になる方は回避してください。
22 . October
わたしは左近の中のおにいさんの出演されたお昼の部だけでした。

いやぁ、山田さん素敵だった!

たけぽんさんも素敵だったんだけど、山田さんは初めて生で拝見したので
お歌の時もおしゃべりもずっとガン見してしまいました(笑)。
ご自分の演じているキャラが本当に好きなんだなーっていうのが伝わって来て、
ゲームもすごくやりこまれているようで、
そういうのってファンとしてはすごくうれしいし、ありがとう!って思います。

次回があるなら是非また出演していただきたいです。
公演後のアンケートにもそうリクエストしてみました。

夜の部のレポートも拝見しているとやっぱりとても楽しそうで
次は両方見に行ってしまいそうだなぁ...。
03 . September
〈プロローグ:我が抱くは星の大海〉

「見て、お母さん! 流れ星、あんなにたくさん! きれいだね。」
「坊や、あれは流れ星ではないのよ。」
「じゃあ、あれはなぁに?」
「あれはね、宇宙にいる佐和山が地球に向かって投げたみかんが大気圏で燃え尽きる炎...
 ふふ、今年もきっとおいしいみかんが収穫できたのね。」
「どうして佐和山は宇宙でおみかんを作っているの?」
「それでは、始めましょうか。
 この世界をおみかんによって救い、そして宇宙に旅立っていった佐和山の物語を--」



相変わらずわけのわからない妄想ばかりする日々です。
いや、だって施設でロケット台が作れるって聞いたから...感想でもなんでもないや、これ。
ただのプロローグ詐欺ですよ!
続きません。
01 . September
久しぶりに、今週末の金曜日(と、もしかすると土曜日も)に絵茶やります。
詳細はまたあとで。


エンパ戦史は、武田→豊臣→徳川→上杉→伊達→北条→島津→毛利 まで。
最初、全大名家クリアするのに年内いっぱいはかかる...なんて言っていましたが
慣れてきたせいか施設も充実してきたせいか、1家につき2時間くらいでクリアできるようになりました。
しかしその分内政がおろそかになってしまい、根拠の無い罪悪感に苛まれてみたり。
私は戦より農作がしたいのだよ。
生命を奪うより慈しみ、育てたいのだよ...。

つづきはネタバレありの感想です。
30 . August
おみかん畑たのしーッ!
稲作たのしーッッ!!

人の命を奪うことが運命づけられている武士たちにとって、命を育むこの作業がどれだけ尊いものか...。
そんなことを噛み締めながら佐和山のふたりが真心込めて栽培した佐和山みかん、
いよいよ出荷の為に検品をしていたところ...あれ?おかしい?中身が..ない?
大変だ!佐和山みかんの中身が盗まれた!!
これはきっとあいつの仕業に違いない...頭がデッキブラシのようなあの仙人。
殿のおみかんの為、この左近、修羅となる!!

そうして左近は三たびOROCHIさんの世界に旅立っていったのでした---。



なんだこれ。
26 . July
夏目さんの友人帳を見始めました。
世間様とは数年単位でズレています。

今やってる3期はもちろんですが、1期2期も感動の嵐です。
当然のように子狐を佐吉と名付けています。

にゃんこ先生かわいいですね。
理想のモッチリ具合です。
以前からよく食ってるなと思っていましたが、3期に入ってからは常に何か食ってます。
食べ物に対する欲求も格段に強くなっている気がします。
夏目さんと暮らすようになってから人間の食べ物の味を覚えてしまったのでしょう。
おうちの人から見たらただのムッチリしたネコですから、にゃんこ先生が食べているおやつは
全部夏目さんが食べていることになっているわけです。
成長期とはいえ、居候の夏目さん。
そんな周囲の目には全く関係なくどんどん肥大化していくにゃんこ先生の食欲。
夏目さんとおうちの人、そしてにゃんこ先生の関係が悪化してしまわないか心配です。

最終回。
ついに食欲をコントロールできなくなって大暴れ、街を破壊する斑さんを泣きながら自らの手で封印する夏目さん。
自分が無制限に餌を与え続けてしまったばっかりににゃんこ先生はこんなことに。
(常に何か食ってる)にゃんこ先生の姿脳裏を駆け巡ります。
そして、にゃんこ先生を封印した祠におやつをお供えする大人になった夏目さんの姿でED。



そういう話ではにゃい。
17 . July
宝塚で公演中の三成さんを観てきました。



人生初の生宝塚だったんですが、すごかった...。
すべてが想像の真上を飛んでいた...。
これがキラキラ武士かぁ...。

これはハマっちゃう方がいるのもわかるわ。私も危ういところだったもの。

ストーリー的には三淀のラブストーリーで左近も出てこないのですが(オリキャラの忍びに統合されてる感じ)
大谷さんがちらっと出てくるのと、踊る関ヶ原にとてもドキドキしました。

三成さんは采配の初期設定の黒髪三成さんに近いヴィジュアルです。
(ところであれの美形成分を抽出したのが大谷さんだと思うんですが)

東京では8月7日まで公演されているようなのでお時間とチケットの都合がつく方は是非!もう是非!
プロフィール
HN:
ハルナ
   
自己紹介:
ツイッターやっています。
鍵がかかっていますが、お気軽にお構いくださいな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/27 NONAME]
[11/11 るい]
[06/28 るい]
[05/15 るい]
[05/05 るい]
ブログ内検索
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]