忍者ブログ
大一大万大谷
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 . July
ネットで見たんですけど、生ハムって1本買いできるんですって。
そしてその脚1本を原木と呼び、専用のホルダーとナイフで少しずつ削っていただく...。
そもそもが保存食なので室温でも長持ちするし、毎日食べても2〜3ヶ月保つ分量。
ちょっとおしゃれなバールでしかいただくことができなかった生ハムがご家庭でお気軽に、
しかも好きな時に好きなだけ!
おうちで生ハムが待っていると思うとおうちに帰るのも楽しくなってしまうというもの。
自宅で過ごす時はいつも生ハムが貴方のおそばに。
そしていつしか生ハム原木はかけがえのない存在となり、名前なんてつけちゃったらもうアウト。



左近は生ハムの原木に密かに恋人と同じ『三成さん』という名前をつけました。
本物の三成さんはアルコールが苦手でなかなかお酒につきあってくれないけど
原木の三成さんは左近のお酒の良いお相手です。
職場で同僚に誘われても「すみませんね、うちで三成さんが待っているんで」って帰る左近を
同僚の皆さんはあいかわらず仲良いなちくしょーって思っているんです。
そんな左近の蜜月もそう長くは続きません。
左近が愛すれば愛するほど、やせ細っていく三成さん。
どうしよう!このままじゃ三成さんが骨だけになっちゃう!
でも三成さん抜きの生活なんてもう想像できない!
そして左近が考えたのは---。

っていう、なんか怖い話っぽくなりましたが生ハム原木1本買い、憧れです。
自分へのご褒美に買っちゃおうかなぁ。
27 . June
先日の絵茶でお話ししていたネタ。

殿が関ヶ原でアレして六条河原でソレした後、
遺された左近と殿のもふもふは肩を寄せ合うようにして一緒に暮らし始めます。

最初は傷を舐め合うだけの関係だったのが、次第にお互いに引かれ始めて、
『持ち主がつきあってた男』と『主人の形見』だけの関係から
お互いそのものに興味を持ち始めて、
ようやく距離が縮まったある日、唐突に大坂の陣勃発。
やっぱり殿のことを、殿が大切にしていた豊臣のことを捨てきれずに
出陣していく左近を泣きながら見送るもふもふのお腹の中には新たな命が息づいていて...。



というところまで考えて、私は最近ちょっと疲れているのだと思いました。
20 . August
以下、妄想です。

美術の東大といわれる佐和山美術大学(通称・サワビ)。
その中でも例年高倍率の油絵科で今年度唯一の現役合格者・三成くんは入学早々教授陣を唸らせるとてつもない才能の持ち主ではあるものの、対人関係は破滅的なまでに苦手でした。
人の持ち得ない才能と美貌からただでさえ近寄り難い雰囲気を漂わせているうえに、人から話しかけられるとついつい舞い上がってしまって結果相手の作品を酷評してしまいます。おかげさまで入学以来ひとりもお友達ができません。
いいのだ、俺は絵がかければ...それで..。さみしくなんかないのだ..。
そんなひとりぼっちの三成くんにいつも声をかけてくれる(仕事としてだけど)のが助手の左近さんです。
左近さんはこの大学の院を修了後、そのまま大学に残って助手をしながら制作を続けています。しかしなかなか作品は認められず、鬱屈した日々を送っていました。
新人画家の登竜門といわれるコンペの〆切を間近に控え、スランプまっただ中の左近さんのために三成くんは自分の代筆した絵を出品することを左近さんに提案します。
左近さんに笑って欲しい。
たったそれだけのためにしたことでしたが、なんとその絵がコンペに優勝。
左近さんは一気に注目を集め新進気鋭の画家としてデビューします。
しかしそれは三成くんが描いたもの...。
左近さんの為に左近さんのアトリエに閉じこもって絵を描き続ける三成くん。
学校にも行かず、友人もいないため、今の三成くんには左近さんが世界の全てです。
あの人のために絵を描くことは、あの人のために生きること。
それは三成くんにとっては幸福なことでしたが、そんなつかの間満たされた日々も左近さんがどんどん有名になっていくにつれて次第にバランスを欠いていき二人の関係もやがては...。

ちなみに最初は山中で白骨化して発見された(!)三成くんの足取りを、三成くんの下宿の隣人であり唯一の話し相手であった直江くん(日本画科)が彼の残した日記を手かがりに追っていくところから始まります。
あれ?なにこれサスペンス??はちくろみたいなラブストーリーのはずだったのに何故こんなことに...?
他に彫刻科の幸村くん(三成くんに片思い)、デザイン学部の慶次くん(直江くんのセフレ的存在・慶次くんは真剣なのに...)などなど。

あ、でも、逆に左近さんを脅して性的関係を迫る三成くんもいいですね。
不器用だから素直に好きって言えない。でもせめて身体だけは繋がりたい、みたいな。
自分から迫って誘い受けな三成さんもイイですが、年上の左近さんをがっつんがっんする三成くんもイイです。
彼女がいたら無理矢理別れさせたり、隣で学生が絵を描いているのにご無体を働いたり、大人のお道具装備でお仕事させたり、女子学生と話しただけで(仕事なのに)お仕置きなどなど、やりたい放題。
そのうち限界を超えた左近がキレて、同じオープニングになるんだけども。

とりあえず全員片思いにしておけばなんとか...(ならない)。
| HOME |
プロフィール
HN:
ハルナ
   
自己紹介:
ツイッターやっています。
鍵がかかっていますが、お気軽にお構いくださいな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/27 NONAME]
[11/11 るい]
[06/28 るい]
[05/15 るい]
[05/05 るい]
ブログ内検索
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]