忍者ブログ
大一大万大谷
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 . July
ちょっと肌寒いこんな日は、たまきさんは梅だいふくさんを携帯カイロ代わりにして一緒に寝てくれるのです。

そんなたまきさんが大好きな梅だいふくさんは、自分が人間になりたいんじゃなくて
たまきさんがネズミになってくれたらいいのにって思っています。

年端もいかない娘を戦場に送り込んだり、
放っておいても残り少ない人生を他人の為に使い果たしたり、
自分の理想の為にたくさんの人を犠牲にしたり、
そもそも同じ種族同士が殺し合うなんて
生きている事自体が目的の動物である梅だいふくさんから見たら
それは全部エゴというもので人間という生き物は本当に理解しがたい。

だから大好きなたまきさんがそんな不可解な生き物の仲間なんかではなくて、自分と同じネズミならいいのに。
そしたらずっと一緒にいられるのに。
たまきさんが悲しんだり泣いたり傷ついたりするようなことはなくなるのに、って思っていますよぢゅ。
PR
15 . November
夏にカラオケ屋さんでやっいたbsrフェアがうらやましくて、
ないならいっそ作ってやろうじゃないの!
って、材料そろえたところまでは良かったんだけど、
あれこれ考えているうちに冷たい飲み物の季節がおわってしまって
行き場を失ったので今ここでお蔵出し。

【采配☆カフェ】

『大谷吉継』

カルピスにブルーベリーソースと、ミントの葉(雑草じゃないよ!)をうかべてお衣装の色をイメージしました。
ストローについてる紅いのは頭巾の紐のつもりです。
ど甘いよ☆

『藤堂高虎』

諸事情により青汁です。
強いて言えば髪の色、ではないでしょうか。
出世の三つ餅を白玉で表現しました。
健康にはいいんだろけど、ものすごく美味しいわけでもない...そんな微妙な雰囲気があの人らしいですね。

『井伊直政』

まっかなあいつをまっかなトマトジュースでそのまんまに表現しました。
画像からは全くわかりませんがタバスコとブラックペッパーでピリリと刺激のある味わいです。
グラスの縁には好物のおまんじゅうをあしらいました。
ちなみにこのおまんじゅう、このサイズを探すのが結構な苦労でして...あ、どうでもいいですか。そうですか。

地味にコースターがそれぞれの家紋なんですけれどもこれでは伝わりません。
完全にデッドです。



※撮影後はスタッフが美味しくいただきました。
13 . September
先日、前半だけあげていた虎蝶現パロを書き終わったので全部まとめてサイトの方にアップしました。
これに伴い日記の方は削除です。
 
 
 
ユニコー.ンの『すばらしい日々』は寒くなる季節、例えば年末なんかに聞くと泣いてしまう名曲ですが、高虎さんは『働く男』でもいいと思います。
理想の虎蝶はポルノの『Winding Road』かなあ。私の中の神アニメ、妖奇.士の冬のED。確かに、永遠の恋はそこにあったはずなのに。
 
 
 
大河にぐっさんが遊びに来ましたね!
おじいちゃんみたいでしたが、昔の厄年ってこんなもんかもしれません。おぐり殿が若すぎるだけで。
来週ついに関ヶ原!逃亡中の殿の画像も予告でちらっと出て、もう知恵熱出そう!!
わたしは無事に大阪から帰って来れるのでしょうか..?



遅くなって申し訳ありません。
06 . September
今日のおやつ。

ひつじパンとピーナッツ兄弟。


関ヶ原が近付いたので慌てて見始めた今日の大河。
七将襲撃事件の時にいえやっさまの近くで常に目ぇ剥いてしゃべる井伊きゅんきゅんv
蟄居した石田は高校球児みたいですね。地区大会の予選で負けて拗ねる高校球児。この坊主頭があと一年もしないうちに元の髪型まで伸びるという事実を受け止めきれません。
佐和山組の初音に左近に直江もやってきて疑似家族みたいになってましたが、あの...石田の嫁さんどこいった...?
藤堂と大谷はやっと名前だけでてきました。
  
 
 
井伊さんと豊久くんと、お勝さまと藤堂のはなし。
直豊とか豊直とか高吉とかにしたかったのにまんまとならなかったうえに、あいかわらず萌えも無いわけで...
28 . August
今年の夏はなにか物足りなかった...と思っていたら、ねぇ、今年ってルパンの新作やってなくない?
27 . August
朝起きたら突然っていうアレを。まさかの梅大福で。
『ジュッ!?』って本人大パニックなんだけど誰にも気づかれない。
いつも忌々しく思っていたみつなりさんが何故だかほんのすこし頼もしく思えたり、そんなみつなりさんと笑い合うたまきを妬ましく感じてしまったり。
とはいえネズミなので特に何事もおこらないまま次の日には元に戻っているっていう、それだけの誰も知らない短い奇跡の物語。

『気づかれない』ということは『存在しない』ということと同じなのか--。

伝えられなかった想いは消えてしまうのか--。


 
あら、これちょっといい話じゃない?
わりと真面目にかいてみたくなりましたよ。
26 . August
ヒストリ.アのゆっきー格好良かった!
『城塞』を読み返したくなりましたがいまこれを読むとノイローゼになりそうなのでやめておきます。
なんだかんだで結局史実が一番格好良くて面白いの。

ほんっとに今さらですが資料集から海水浴を楽しむみなさん(というか大谷)のお話。
07 . August
日記にあげていた小咄のログをまとめようとしたら、随分放置していたせいでちっともまとまりませんでした。今日はもう挫折です。

文字茶は土曜日に!
お時間ある方はお付き合いください。

いまさら設定資料集の後日談の井伊さんについてちょっとだけ。
 
05 . August
プロフィール画像を近影に変えてみました。

文字茶は金曜日か土曜日にでも。
夏コミでみなさんお忙しいかとも思うのですが。
  
 
 
(昨日の続き)じゃあ、高虎さんのどこが美形かというとですね、
プロフィール
HN:
ハルナ
   
自己紹介:
ツイッターやっています。
鍵がかかっていますが、お気軽にお構いくださいな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/27 NONAME]
[11/11 るい]
[06/28 るい]
[05/15 るい]
[05/05 るい]
ブログ内検索
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]